独立開業とは>独立開業の先生、師匠を探すこと

思い出してください。あなたは昔、ゴルフが上手くなりたい!
と思った時に誰にレッスンを受けましたか?
あなたが習い事を始めた時に誰に教えてもらいましたか?
あなたが仕事を覚える時に誰に指導を受けましたか?

勉強、スポーツ、習い事、仕事・・・何であれ過去において
あなたが「○○が上手に行ないたい!」「○○をものにしたい!」
「○○をマスターしたい!」と思ったときには、必ず
「○○を既に上手に出来る人」を見つけて、教えを請うて、学び、
練習したはずです。これはビジネス、経営でも同じです。
つまり起業して経営を軌道に乗せるには「既に起業して経営に成功
している人」を見つけて、その人から学び、練習すれば良いだけな
のです。

但し、ここで問題なのは起業して10年間生き残り、経営で成功を
収めて、継続した利益を出している人は極めて少ないということで
す。つまりお手本となる先生の数自体が少ないのです。
「自分が望むレベルに応じた先生」を探すこと自体が難しいのです。
また、運良く見つけ出したとしても、その人に「先生」となっても
らい手ほどきを受けることは現実問題としてもっと難しいのです。
かくして、自己流、我流、無計画、無鉄砲、不勉強な起業家や経営
者が多く現れては消えることになります。

独立開業とは

トップページ
独立業種・分野の探し方、選び方
今まで培った経験を活かすことの重要性
未経験の業種で開業でも大丈夫?
貯金してますか?独立開業の資金、予算について
あなたの年齢は?独立開業するの為の適性年齢
心配しないで!誰にでもある独立開業に必要な能力
趣味や特技、得意なことで独立開業の仕方
資格を取って開業する事の難しさ
でも、やっぱり資格を取って開業したい!
好きなことを仕事にすることのメリット
自分の能力、才能、強みを理解する
独立開業の先生、師匠を探すこと
独立開業前にいったい何を学ぶべき?
独立開業前に意識改革をするための考え方
良い物を作れば売れる?いい商品とは?
自分で出来ないことはプロに任せる!
自分に無いものを探すから失敗する
社名は命!店の名前、屋号を決める方法!その1
社名は命!店の名前、屋号を決める方法!その2
いよいよ会社設立!個人事業主?法人?
個人事業主と法人化のメリット、デメリット
良い経営者とダメな経営者とはどんな人?その1
良い経営者とダメな経営者とはどんな人?その2
良い経営者とダメな経営者とはどんな人?その3
良い経営者とダメな経営者とはどんな人?その4
良い経営者とダメな経営者とはどんな人?その5
独立はしたい!でも一からは・・そんな方へのフランチャイズ!その1
独立はしたい!でも一からは・・そんな方へのフランチャイズ!その2
独立はしたい!でも一からは・・そんな方へのフランチャイズ!その3
人とおんなじは嫌だ!そんな方へのユニークなフランチャイズ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system